

瑞応寺

DSC01325_R.jpg

今回は瑞応寺をブラリとしてきました。
銀杏がとてもきれいなお寺です。
全国的に見てもかなり有名なお寺ではないでしょうか?

DSC01299_R.jpg
雨上がりの土曜日の午後。瑞応寺に向かいます。
DSC01302_R.jpg
入口の掲示板。いい言葉です。
DSC01303_R.jpg
坂道の横には木が生い茂っています。
DSC01311_R.jpg
だんだん本堂に近づいてきました。
DSC01315_R.jpg
葉っぱが赤みを帯びてきました。そろそろ紅葉の季節ですね。
DSC01321_R.jpg
本堂に到着しました。曇り空なので写真も暗くなってしまいました・・・。
DSC01323_R.jpg
口から出ています。
DSC01331_R.jpg
こちらは結構赤みを帯びてます。
DSC01330_R.jpg
銀杏の木の真下に池が。
DSC01327_R.jpg
銀杏の木を見上げてみました。首が痛くなるほど高い。
DSC01334_R.jpg
本堂を横から。
DSC01344_R.jpg
ここからの眺めは最高です!

紅葉の時期になったら再度訪れたいと思います。

MAP 山のほうにあります。東城交差点から南に行くとあります。


大きな地図で見る






おまけ 雨がひどくなったのでフライドポテト休憩しました。

DSC01377_R.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://citylight.blog.fc2.com/tb.php/6-9fb0b20f

Comment

ijin

先日は折角おいで下さいましたのに、失礼を言いました。
事情ご了解ください。

松山は母の出身地、懐かしい地です。

散歩の風景がテーマですね。

瑞応寺。

紹介するに、適合の立派なお寺ですね。

上から4)下から1と2)はしっとりとした落ち着きのある好い画像ですね。

古いカメラをお使いですか。

「本堂に到着しました。曇り空なので写真も暗くなってしまいました・・・。」

最近のカメラは曇り空でも明るく調整します。

またお伺いします。

やまねこ*あかねこ

> 古いカメラをお使いですか。
> 「本堂に到着しました。曇り空なので写真も暗くなってしまいました・・・。」
> 最近のカメラは曇り空でも明るく調整します。

コメントありがとうございます(*^^)
一応最近のものなのですが、安物なので調節がうまくいかないようです...
  • URL
  • 2012/12/09 11:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

