

正光寺山古墳公園

DSC01266_R.jpg

今回は正光寺山古墳公園をブラリしました。
この公園は名前の通り古墳の上にある公園です。
どういうことなの?と思う方こちらのサイトを見ることをオススメします♪



DSC01268_R.jpg
古墳のある高台に上ります。スロープの登り道と階段の登り道があるのですが今回はスロープ側から。

DSC01271_R.jpg
登った先にはテラスが。ベンチもあってデートにはもってこいですね(*^^)

DSC01270_R.jpg
だんだん空が曇ってきました。

DSC01273_R.jpg
まだまだ上に行きます。

DSC01274_R.jpg
古墳が!

DSC01275_R.jpg
真ん中の2号墳に登ってみることにします。

DSC01277_R.jpg
2号墳からの眺め。ここからの夜景、オススメです♪

DSC01281_R.jpg
2号墳の横を抜け、どんどん先に進んでいきます。

DSC01282_R.jpg
先にはまたベンチのある広場があり、そこには石碑や・・・

DSC01283_R.jpg
石室の規模表現が!

DSC01285_R.jpg
その先に進むとテラスがあり、出入口になります。

DSC01276_R.jpg
全体像。先ほども言いましたが、ここからの夜景はとてもオススメです♪


MAP 新居浜駅のすぐ東側にあります。シバザクラが目印です。

大きな地図で見る






おまけ 次回は同じく駅周辺のあの公園たちを一気にブラリ・・・!?
DSC01289_R.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://citylight.blog.fc2.com/tb.php/5-9e117f30

Comment

renka

こんにちは(*^-^)

愛媛県に在住なんですね。

地方の風景は大好きです。東京にはない自然が心を癒してくれますね。

高台から望む夜景は絶景ですよね~。

今度是非アップして下さい。
  • URL
  • 2012/11/17 14:09

琴音

やまねこさん、こんばんは
今日はご訪問ありがとうございました^^

私は東京なのですが、
行った事のない場所が拝見出来て楽しいです~♪

やまねこ*あかねこ

> 高台から望む夜景は絶景ですよね~。
> 今度是非アップして下さい。

ぜひとも今度アップしたいと思います!
コメントありがとうございました(*^^)
  • URL
  • 2012/12/09 10:57

やまねこ*あかねこ

> 私は東京なのですが、
> 行った事のない場所が拝見出来て楽しいです~♪

コメントありがとうございます(*^^)
四国は東京とは正反対の雰囲気だと思います
是非とも訪れてみてください♪
  • URL
  • 2012/12/09 10:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

