スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼レフ購入

新年明けましておめでとうございます。

年明け早々、体調を崩しまして寝正月となってしまいました。
しかし、寝ている間にamazonから注文していたブツが届きました・・・!!

それがこちらです!

298942_268981719895001_822518941_n_R.jpg
今回、amazonでNikonのD3100のダブルズームキットを購入しました。
canonのkissシリーズとすごく迷ったのですが、値段の面も考えてこちらを選択しました。

しかし、購入後に値下がりが・・・。なんじゃそりゃ~!
今年も運に見放された年となりそうです...トホホ。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

はじまして&機材紹介

初めまして、やまねこと申します。

このブログでは地元新居浜の四季折々の風景を写真にしたものや、
散歩道にあったおもしろいものを写真の撮って掲載していく予定です。

写真歴は短く、初心者レベルの腕前しか持ち合わせておりません。
ですが、このブログの更新を通して写真の腕前も上げてきたいと思っています!

のほほーんと更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^^)

といったわけで今回は撮影機材+αの紹介です!


カメラはSONYのCyber-shot DSC-W550です。
Cyber-shot

近所の家電販売店で年始の大セールで4GBのSDカード付きで6800円で販売していたので
迷わず購入したものです。写真さえ撮れればいいや、と言った軽い気持ちで買ったのですが

流石SONY…、しっかりしたカメラです。これだからSONYはやめられない。(でも私はゲーム系は任天堂派ですけどね!)

あと、一眼レフカメラを購入しました!
NikonのD3100ダブルズームキットです。

これに関しては記事にしておりますのでそちらをご覧くださいm(__)m

そしてカメラのお供にNexus7を使用します。
主に用途は画像の管理となっています。あと地図の役目も担ってます。
Nexus

記事一覧

神社・寺
川西地区川東地区上部地区
► 一宮神社
► 宗像神社
なし►    瑞応寺
►    内宮神社
► 大山積神社
►    三島神社

公園
川西地区川東地区上部地区
►   中央公園
►   正光寺山古墳公園
►   滝の宮公園
なしなし

イベント
川西地区川東地区上部地区
►   にいはま環境広場なしなし


川西地区川東地区上部地区
なしなし►   生子橋


川西地区川東地区上部地区
なしなし►   えんとつ山

新居浜について

What is Niihama?

江戸時代に開坑された別子銅山で繁栄の足がかりを築き、その後非鉄金属・産業機械・化学工業など住友グループとその協力企業群により発展を遂げた。瀬戸内有数の工業都市、あるいは住友グループの企業城下町として有名であり、よく「工都・新居浜」と表現される。平成の大合併により県内人口第2位の座を今治市に譲ったものの、現在も人口密度では東予地方第1位であり、東予地方の中心都市のひとつである。毎年10月に行われる新居浜太鼓祭りは市内最大規模の祭事であり、観光イベントとしても知られる。(引用:Wikipedia)

Where is Niihama?


大きな地図で見る

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。